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小型船舶免許更新 失効講習の委任状について

小型船舶免許更新・失効講習のお申し込み時に
必要な書類「委任状」があります。

この委任状は更新・失効講習には全く必要の無い書類ですが
新しい免許を発行する際に必要な書類です。

委任状には委任内容が記載され、誰がどんな事をするかが
記載され、提出先は国土交通省(運輸局)となります。

委任内容は免許の申請とその受領についてとなります。

ボート免許更新センターでは清水暁海事代理士が
責任を持って受講生の免許を発行させて頂きます。

復委任をしないので、知らない海事代理士に
お客様の大切な個人情報を開示する事はありません。

記入方法は右下にあります
記入日と氏名、フリガナ、押印(認印)で出来上がりです。

特に記入日は年号を間違えてしまいますと
免許の発行に差し支える事が有りますので、注意が必要です

委任状の有効期限は3ヶ月です。

講習日程の変更などで、免許の発行が遅れた場合は再度
委任状の提出をお願い致します。

また、委任状はご本人様で、ご記入下さい
代筆は出来ません。

委任状についてご不明な事が有りましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。


ボート免許更新センター TEL:03-3523-5217
〒110-0001 東京都台東区谷中1-6-10

【選ばれる3つの理由】 1.料金後払い 2.受講時の訂正費用無料 3.受講時の紛失費用無料
「らく早小型」で検索、迷ったら ボート免許更新センターへTEL:03-3523-5217

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新しい免許の発行業務について

ボート免許更新センターでは、受講生の利便性を考え、黒い字の講習は(財)日本海洋レジャー安全振興協会、青い太字の講習は関東小型船舶免許更新センターで実施し、免許の交付申請は清水暁海事代理士が行っています。

電話でのお問い合わせ 対応時間 9:00〜18:00 [休日]土・日・祝日 03-3523-5217

書類送付先 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-14-7-301

事情により講習が受講できない場合は、必ず当センターにご連絡ください。新しい講習日程への変更、またはキャンセルができます。

※講習内容によっては、1週間以上日程を空けていただくことがあります。